2015.02.23 17:25
E-girls

E-Girls石井杏奈主演 NHKドラマ『LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと』3/10放送!

E-Girlsの石井杏奈が21日、福島県内で、NHKの特集ドラマ『LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと』(3月10日放送)の上映会に出席した。

主演を務めた石井は、今回の役柄を通じて福島の状況と人の温かさを実感し「みんなで福島を復興させたい」という思いを新たにしたという。

石井は、東日本大震災の原発事故の影響で、避難を強いられ一家で神戸に住む女子高校生・水島朝海を演じる。

特集ドラマ「LIVE!LOVE!SING! 生きて愛して歌うこと」(NHK総合)

放送予定

2015年3月10日(火)22:00~23:14

出演者

石井杏奈(E-girls)、渡辺大知(黒猫チェルシー)、木下百花(NMB48)、柾木玲弥、前田航基(まえだまえだ)、津田寛治、皆川猿時(グループ魂)、二階堂和美、ともさかりえ、南果歩、中村獅童ほか

ストーリー

ひそかに付き合っている清春と朝海。清春が高校合唱部のお別れ会で「しあわせ運べるように」を歌うことを提案するが、朝海はさまざまな思いが交錯し、歌う気持ちになれない。神戸で生まれた奇跡の歌「しあわせ運べるように」を巡って衝突してしまう2人……。故郷である福島に向かう朝海、そのあとを追う清春。そこへ、故郷を離れて避難生活を続ける同級生が次々に合流し、1人の男と高校生男女の不思議な旅が始まる。そして、朝海たちが小学生のときに埋めたタイムカプセルをあけるとき、震災前の思い出とともに若者たちの心に何が生まれるのか……。

スポンサード リンク

雑誌

CD

DVD