2015.03.06 09:56
EXILE
三代目 J Soul Brothers
劇団EXILE

EXILE TAKAHIRO主演ドラマに岩田剛典・黒木啓司ら“悪ガキ仲間”6人出演!

4月からスタートするEXILEのTAKAHIRO主演のドラマ「ワイルド・ヒーローズ」(日本テレビ系)に、岩田剛典らが出演することが6日、明らかになった。

出演が決まったのは、青柳翔(劇団EXILE)、岩田剛典(EXILE、三代目J Soul Brothers)、野替愁平(劇団EXILE)、八木将康(劇団EXILE)、佐藤大樹(EXILE)、黒木啓司(EXILE)の6人。TAKAHIRO演じる元ヤンキー・瀬川希一の高校時代の悪ガキ仲間を演じる。

TAKAHIROは「先日7人が揃ってポスター撮影をしたのですが、大きな一歩を踏みしめることができました。LDHの仲間で構成されているので『どんな雰囲気になるのかな』と思っていたのですが、とても和気藹々と幸先のいい一歩を踏み出せました」と振り返り、「今回の物語・企画は、自分としてもとても楽しみな部分が多いんです。このドラマは他にはない、男くさいチーム感や日頃から培っている意思統一感、ジャンルは違えどHIROさんを筆頭に同じ志をもって、一生懸命頑張る姿とは共通する部分が多くあると思いますし、等身大で臨むことから生まれる雰囲気が、この作品にマッチングするのではないかと感じています」とコメントを寄せた。

追加キャストコメント

青柳翔(三木洸介/みき こうすけ役/ミッキー)

日曜よる10時30分からのドラマという時間帯で30代の2回目の青春が来た男たちの素敵な青春劇をこの7人でできるということが本当に嬉しく思っていますし、月曜に向けての活力になるようなドラマにしていきたいです。ケンカのシーンではリアリティが必要だなと思うので、ある程度当てていったほうがいいと思うので(監督次第ですが)怪我には気をつけて遠慮せずにガンガン当てていきたいです。友情がテーマなドラマなので僕ら7人でしかできない、チーム感を高めていった素敵な作品にしたいです。

岩田剛典(佐伯春太郎/さえき しゅんたろう役/チョコ)

EXILE TRIBEならではの仲の良さや、仲間内でにじみ出る雰囲気をそのまま表現できたら、きっと視聴者の皆様も楽しんで観ていただけるのではないかと思います。アクション、立ち回りはダンスの振り付けに通じるものがあるのでそこは体で覚えつつ、機敏に“ちょこまか”と動きたいと思います。放送が毎週日曜日で、内容も大切な人を守りたい気持ちだったり、仲間同士の絆や友情が描かれる青春ドラマなので、視聴者の皆様に明日から一週間頑張っていこうと思ってもらえるような作品にしたいです!!

野替愁平(徳井哲平/とくい てっぺい役/ポンジャラ)

このメンバーでドラマをやるとは今日まで実感がなかったのですが、ポスター撮影を終えて、今日やっとメンバーが揃って「マジだ…」と実感できて、折角このような“仲間(TRIBE)から仲間”のドラマをつくれるので、心から楽しんでやれれば、見ている方にも楽しんでもらえるのではないかと思います。精一杯楽しみたいと思います。これまでもヤンキー役が多いので、アクションは一応…自信がある…と思います。頑張ります!人とのコミュニケーションがとりやすい時代に、仲間仲間していることが少なくなっているような気がしているので、もう一回、“守る”ということを再確認、再認識することがこのドラマを通して伝えられたらいいなと思います。

八木将康(神部剛/かんべ つよし役/ピー)

ポスター撮影の衣装がはまりすぎていて、一人だけ浮いていないか心配だったのですが、先輩方に囲まれて一緒にドラマができるなんて光栄ですし、大船に乗ったつもりでこれから始まる撮影頑張りたいと思います!ドラマ役上のあだ名の“ピー”の由来は、大切なケンカの前などに緊張してお腹を下しやすいところからこのあだ名が。今日のポスター撮影は大丈夫でした(笑)。体が大きいので、大きく見せられる立ち回りをしていきたいです。

佐藤大樹(里島透/さとしま とおる役/トオル)

役柄が地に近いところがあり、等身大で演じられると思います。このメンバーとの共演は初めてですし、ゴールデンドラマも初めてです。男の青春群像劇のようなドラマなので、青春の思い出をこのドラマで作れたらいいなと思います。パフォーマーなので、体の動かし方を生かしたアクションシーンにしたいです。過去にアクションで苦戦したことがあるので、前回の反省を生かして取り組みたいです。男たちの絆や仲間の友情をみて、月曜からの活力や勇気を与えられる作品になればいいなと思います。

黒木啓司(林田典明/はやしだ のりあき役/テンテン)

このメンバーの中で、役でも、現実的にも一番年上なので、しっかりTAKAHIRO君のサポートもできるように、普段から和気藹々とした感じが一つの方向に向いて、一丸となっていい作品が作れたらと思います。今もトレーニングしているので、(鍛えた)そのキレ味の良さを出していきたいです。今“ベンチ”やっているのですが、更に鍛えてドラマに臨みます。このドラマを見ていただく方に僕らが元気を与えたり、次の週の初めに僕らが、みなさんのヒーローになれるように、そしてこのドラマのタイトル「ワイルド・ヒーローズ」ということで僕らもHIROさんみたいなヒーローになれるように頑張りたいと思います。

ワイルド・ヒーローズ(日本テレビ系)

2015年4月19日スタート よる10:30~11:25
※初回放送はよる10時から85分の拡大放送。

スポンサード リンク

雑誌

CD

DVD