2015.03.06 16:15
EXILE

EXILE ニューアルバム『19 -Road to AMAZING WORLD-』ジャケット写真公開!

3月25日に発売されるEXILEのニューアルバム『19 -Road to AMAZING WORLD-』のジャケット写真が公開された。

今作のアーティスト写真、そしてジャケット写真を担当することになったのは、レディー・ガガのスタイリストとしても活躍した、ニコラ・フォルミケッティ氏。

フォルミケッティ氏依頼の経緯は、HIROを始めEXILEメンバー全員が、第四章として本格始動するEXILEの新たな門出に、海外で活躍するクリエイターと共に表現することで一層の進化とその息吹を吹き込みたいと切望したもの。

コンセプトはクリスタル

今回フォルミケッティ氏がEXILEを表現するに選んだコンセプトは、クリスタル。

アーティスト写真には、鍛え上げられた彼らの肉体の上に羽織られたブラックのジャケットを飾る無数のクリスタル、そして彼らの顔面にアートされた様々なクリスタルがまず目に留まる。

EXILEの新アーティスト写真(出典:www.musicvoice.jp

ジャケット写真には、ブラックを背景に、第四章のEXILEを構成するメンバー数である19を示す数字が、これもまた様々な形、そして大きさのクリスタルでシンプルかつ美しく表現されている。

アルバム『19 -Road to AMAZING WORLD-』ジャケット(出典:news.dwango.jp

同アルバムは、EXILE HIROが勇退するまでのEXILE第三章から新メンバー5名が加入し、新生EXILEとして華々しく始動した第四章までの3年間の歴史と想いがつまった作品。EXILE第三章の歴史とこれからの第四章への期待感を十分感じて頂けるアルバムとなっている。

スポンサード リンク

雑誌

CD

DVD