2015.05.20 22:27
EXILE

EXILE AKIRA主演、消防団を舞台にしたドラマ『HEAT』放送決定!

EXILEのAKIRAが、総務省消防庁および東京消防庁の全面協力のもと、史上初となる“消防団”を舞台にしたドラマ『HEAT』で主演を務めることがわかった。

AKIRAが演じるのは、クールだが内に熱い心を持つ不動産会社のエリートビジネスマン・池上タツヤ。自信家で負けず嫌い、自分の目的達成のためには手段を選ばない男が、街を買収するため素性を隠して消防団に入団。そこで出会ったのは、一般市民でありながら、懸命に災害から住民を守ろうとする消防団員たち。価値観の全く異なる彼らと、時にぶつかり、時に協力しながら、いつしか「自分の利益第一」が信条だった男が「人を守る喜び」を知っていく。

AKIRAは今回のドラマについて「消防団や消防署の方々の活躍を、僕たちのフィルターを通して伝える使命をいただいたことは本当にありがたい機会。スーパーヒーローを描くのではなくて、一般市民が強い想いを抱いて災害に立ち向かう人間ドラマです。世の中では陰ながら誰かを支える人がほとんどだと思いますが、その人たちも実はヒーロー。このドラマで、『自分たちもヒーローになれる』という思いを持っていただけたら嬉しいです」とアピールした。

ドラマ『HEAT』関西テレビ・フジテレビ系

放送日時

2015年7月期 毎週火曜22時~22時54分
※初回放送日未定

出演

AKIRA、栗山千明、佐藤隆太 ほか

スポンサード リンク

雑誌

CD

DVD