2015.06.20 22:42
DANCE EARTH PARTY

三代目JSB今市隆二が参加! DANCE EARTH PARTY 1stシングル『BEAUTIFUL NAME』8/5発売決定!

EXILE ÜSA、EXILE TETSUYA、Dream Shizukaの3人からなるユニット「DANCE EARTH PARTY」が、8月5日に第一弾シングル『BEAUTIFUL NAME』をリリースすることが決定した。

同曲は、1979年にリリースされた、ゴダイゴの名曲『BEAUTIFUL NAME』のカバー。ÜSAは、この楽曲を選んだ理由として「この楽曲はものすごくピースフルで愛が溢れていて、DANCE EARTHの活動も世界中の子ども達と一緒にハッピーを共感することがテーマで、そのコンセプトがバッチリ重なりいつか絶対にカバーしたいと思っていて遂に実現することができた」と語った。

今回、ゲストアーティストと三代目J Soul Brothersの今市隆二がヴォーカルとして参加。今市は「以前からÜSAさんにはDANCE EARTHの思想を聞かせて頂いていて、ダンスを通して人と人を繋ぐ活動を素晴らしく思っていました。自分もヴォーカリストとして誰かの為に、人の為に何かできればとの想いが根底にあるので、同じ想いが通ずる部分が凄くあり、お話をいただいた時には、ぜひやらせてください!との返事をしました」と参加した経緯を明かした。

さらに、伝説のスカバンド「The Skatalites(ザ・スカタライツ)」が参加すること決定。EXILE ÜSAが、DANCE EARTHでジャマイカを旅してからずっといつか共演してみたいと思っていたジャマイカのバンド「The Skatalites」との共演がついに実現する。

The Skatalitesは「スカを流行らせた」とも言われる活動歴約50年を超える世代を超えた伝説のスカバンド、まさに世界が羨む大御所の彼らが、今回の『BEAUTIFUL NAME』のアレンジで参加。メンバーでマネージャーでもあるKen Stewartは「ÜSAの世界で旅をして子ども達にダンスを広めるワールドな活動に共感し、今回プロジェクトに参加できてとても光栄ですし、楽しみです」とコメントした。

『BEAUTIFUL NAME』
DANCE EARTH PARTY feat. The Skatalites+今市隆二 from 三代目 J Soul Brothers

発売日

2015年8月5日(水)

スポンサード リンク

雑誌

CD

DVD