2015.06.22 16:14
EXILE

松本利夫・ÜSA・MAKIDAI、今年限りでEXILEパフォーマーを卒業!

EXILEの松本利夫・ÜSA・MAKIDAIが、今年限りでEXILEのパフォーマーを卒業することが22日、明らかになった。

松本は、ファンに向け「お伝えしたいことは二つあります」とし、「一つ目はEXILEのパフォーマーとしては、EXILEのステージに立つのは今年が最後になるということです。このことはEXILEを引退するわけでも、卒業するわけでもありません。EXILEのステージに立つこと以外に、EXILEとしてやるべきことができたということです」と説明。

二つ目として「劇団EXILE『松組』を立ち上げさせていただきます。もちろん、劇団EXILE自体は今まで通り、現劇団メンバーで活動を続けていきます。その中で松組は劇団の一組織としてスタートしますが、将来的には劇団の一つの組織にとどまらず、劇団EXILE自体をプロデュースしEXILEらしさを表現できるような存在になりたいと考えています」と、今後の活動について明かした。

ÜSAは、「心から応援してくれる皆さんのおかげで今までEXILEであり続けることができましたが、EXILEのパフォーマーとして、EXILEのステージに立つのは今年が最後となります。でもこれはEXILEをやめるわけでも、踊ることをやめるわけでもありません」と説明。

さらに「これからもEXILE ÜSAとしてダンスをずっと踊り続けることに変わりはありません。ただ自分がパフォーマンスする場所を、DANCE EARTHという場所、プロジェクトを中心にさせていただきたいと考えています」と今後の活動について明かした。

MAKIDAIは、「EXILEをもっと盛り上げることができる…その答えが『DJ』というポジションでした。今のEXILE、EXILE TRIBEにとってもDJという役割が必要だと思ったのです。そしてその中心となる活動の場がPKCZになります」と、今後はDJ MAKIDAIとして活動するとしている。

スポンサード リンク

雑誌

CD

DVD