2015.08.27 10:10
EXILE

EXILE SHOKICHI、映画「トランスポーター イグニッション」日本版主題歌『IGNITION』10月28日発売!

10月24日に公開される映画「トランスポーター イグニッション」の日本版主題歌を、EXILE SHOKICHIが担当することが決定した。曲のタイトルは『IGNITION』で、10月28日に発売される。

SHOKICHI自ら映画を観た直後に感じた熱い想いを歌詞とメロディにのせ、映画の世界観を楽曲で表現。書下ろされた楽曲には「真っ黒なシート」「デリバリー」「パッケージ」などの映画に関連する言葉が満載、楽曲が最も盛り上がるサビ部分は「イグニション」から始まり「トランスポーター」という言葉が印象的に歌唱さている。

楽曲の聴きどころについてSHOKICHIは、「アクションシーンが満載の映画の爽快感やスケール感が伝わるよう、ところどころエッジを利かせながら、激しい部分や、甘い部分を使い分け、音楽の中にストーリーを作りました。映画を観た熱のまま楽曲制作に入ることができたので、映画にあるワードを歌詞に盛り込むことも出来、まさに映画で感じた熱を楽曲として届けることができました」とコメントした。

映画『トランスポーター イグニション』本予告

スポンサード リンク

雑誌

CD

DVD