2015.10.09 17:38
三代目 J Soul Brothers

三代目JSB岩田剛典、高畑充希とキス寸前!映画『植物図鑑』特報映像公開!

2016年6月4日(土)全国ロードショーされる三代目 J Soul Brothersの岩田剛典と女優の高畑充希が­ダブル主演する映画『植物図鑑』の特報映像が9日、公開され­た。

映画「植物図鑑」特報

ストーリー

奇跡のように出会い、恋を知った―。

仕事もプライベートもうまくいかないOL・河野さやかは、ある夜、マンションの前で行­き倒れている1人の男・樹を見つける。
「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。噛みません。しつけのできた良い子で­す。」 
酔っぱらったさやかはどうせ夢の中のできごと、と、子犬を拾うように、お腹をすかせた­樹を家にあげ、食事を提供。翌朝、鼻をくすぐる料理の匂いで目覚めたさやかは、料理上­手な樹が冷蔵庫の残り物で朝食を作ってくれたことと、その味に感動し、「行く当てがな­いなら、ここにいたらいい」と思わず言ってしまう。そして、樹に家事全般を担ってもら­う条件を提案し、二人の同居生活が始まる。

草花に詳しい樹は、「ただの雑草」としか認識していなかった野草の名前をさやかに優し­く教え、休日になると二人で連れ立って行く河原やお散歩の中で「野草狩り」をしてきた­草花で美味しい料理を次々に作ってくれる。
フキの混ぜご飯に、ノビルのパスタ。「こんなものまで食べられるの?」毎日が、ただた­だ流れるように過ぎて行くだけだったさやかにとって、樹との生活は新鮮さと驚きにあふ­れていた。

樹との楽しく、癒される日常。季節の移り変わりと共に、さやかは樹にどんどん惹かれて­いくが、樹の素性については、踏み込めずにいた。聞いてしまうと、この関係が壊れてし­まうのではないか、と「ただの同居人」としての距離感を保とうとするさやかだったが、­あるきっかけで、ひた隠しにしていた自分の気持ちが溢れ出してしまい、とうとう樹に告­白する。

しかし、突然樹はさやかの部屋からいなくなってしまう。
彼には、さやかに隠している秘密があった……

はたして、さやかにとって樹は本当の運命のひとなのか?そして、二人が迎える結末とは­・・・!

スポンサード リンク

雑誌

CD

DVD